オープンスクールコンサート1回目(全2回)終演!

2018年11月10日(土)、11月としては記録的な暖かさとなった今日。多摩ファミリーシンガーズの子供たちはオープンスクールコンサートを開催しました♪

オープンスクールコンサートとは、第1~3土曜日に練習場所としてお借りしている多摩第一小学校の第一音楽室にて、多摩ファミリーシンガーズの様子をわかっていただける公開型のコンサートです。

多摩第一小学校の素敵な音楽室にて。団員と同世代のお子様や保護者の方がたくさん観に来てくださいました!高山佳子先生から振付の説明があり、皆さんで一緒に歌いました♪

秋といえばこの曲。おなじみの「まっかな秋」では歌詞の内容のヒントとなるカードが登場し、皆さんで連想ゲームさながらに楽しみました。

 

最後はこの曲!ディズニーファンタジーの「世界はひとつ」で手拍子と共に盛り上がりました。5歳から高校3年生(+OGの大学生)までの幅広い年代の団員が一体となりコンサート終演です!

この楽しいオープンスクールコンサート、なんと来週11月17日(土)も14時から多摩第一小学校で開催します!

ぜひぜひ、たくさんのお友達を誘って遊びに来てください♪