入団式がありました♪

2022年9月3日(土)夏休みが終わり、子供たちは新学期が始まりました。今日は新しいメンバーの入団式がありました♪

シンガーズでもお馴染み、中田喜直さん作曲「夏の思い出」を堂々と歌ってくれました♪さすが小学6年生ですね。高山先生から入団の証である楽譜を頂き笑顔でパチリ!これからたくさんの歌を楽しく一緒に歌っていきましょう♪

多摩ファミリーシンガーズでは新しいメンバーを募集しています。無料体験実施中♪見学だけでもOKです!お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから♪

真夏のバーベキュー!

2022年7月31日(日)真夏の太陽の下、万全のコロナ対策を施し、みんなでバーベキューを楽しみました。

この社会情勢の中、バーベキュー大会をやる事は、悩みましたが、色々な楽しみを奪われてる子どもたちの事を思い、「マスクの中でもこの夏の思い出を作ってやろう!」と父の会が立ち上がりました。

父の会の方が朝早くから場所取りをしてくださいました。8月の見事な青空の下、子供たちはワクワクが止まりません♪


外でみんなと食べるとなんでこんなに美味しいのでしょう。マスクをしていても表情から伝わります!そして、夏といえばスイカ割り♪丸ごとのスイカ、家庭ではなかなか買えませんから~。ありがたいです!!子供たち、大盛り上がりで楽しみました♪


すっかり夏の夜です。遊び尽くした子供たち。髙山先生から表彰式がありました。(せっかくの表情、記念に残したいので一瞬、マスクを外してパチリ!)また、最初から最後まで大活躍して下さった父の会の方々からご挨拶を頂き、みんなで感謝の気持ちを伝えました。

いつかこの美しい多摩の大自然の中で、マスクをはずし思い切りはしゃぐ子どもたちの姿を楽しみにしつつ、それでも嬉しそうに楽しんでる子どもたちの姿に、また、ご賛同頂いた指導の先生方に感謝してます。(多摩ファミリーシンガーズ会長コメントより抜粋)

夏合(宿)がありました♪

2022年7月30日(土)、最高気温33℃の中、多摩ファミリーシンガーズのメンバーはパルテノン多摩に集まりました♪
今年は泊まらない夏合宿、夏合(なつがつ)がありました。

真っ青な夏空をバックに集合しました。おそろいのシンガーズ45周年記念Tシャツで夏合スタートです!


基礎の発声練習をしっかり行い、技術を磨きました。そして、恒例の形容詞クイズ!メンバーがそれぞれ書いた形容詞を予め用意していた文章に当てはめていくと、意外な文章が?!毎年、大盛り上がりです♪


頑張ってレッスンした後はみんなお待ちかねのランチの時間。今年は京王プラザホテルでスペシャルランチを堪能しました♪


夏合のメニューはまだまだありました。折り紙でカエルを作って競争させるケロケロカップ!多摩童謡友の会の方々も来てくださりました。最後は差し入れを頂き、みんなでおつかれさまでした~♪

楽しい夏の思い出をありがとうございました。多摩ファミリーシンガーズでは幼稚園から高校生のメンバーが一つになって活動しています。
ぜひ、一緒に歌いませんか?お問い合わせお待ちしてます。

夏の「合(がつ)」しおり作成♪

2022年7月24日(日)、毎年恒例の夏合宿ですが、今年は宿泊しないので、「合(がつ)」と名付けられました。
来週の「合(がつ)」に向けて、準備も大詰めです!

しおりは子供たちが協力して作成します。表紙の「合」の文字が輝いてますね✨
髙山先生、美佳先生から差し入れを頂き、やる気倍増です!先生方、お心遣いありがとうございました。

次の公演は多摩市合唱祭です。皆さま、お楽しみにしてください♪多摩市合唱祭の詳細はこちら

大盛況で終演しました!【創立45周年 多摩ファミリーシンガーズ演奏会】

2022年6月26日(日)創立45周年 多摩ファミリーシンガーズ演奏会が大盛況で終演いたしました!!

6月とは思えない暑さの中、たくさんのお客様に足をお運び頂き、心より御礼申し上げます。

昭和~平成~令和と時代をこえてシンガーズで歌い継がれてきた曲を集めました。「美しく青きドナウ」ではOGの皆さんが客席から参加!迫力ある歌声に会場から大喝采を頂きました。(写真中段)「太陽のマーチ(ラデツキー行進曲)」では髙山先生の指揮に併せ、観客の皆様も手拍子を揃えて一体となり、盛り上がりました。(写真下段)


ジュニアクラスのメンバーが登場するとあまりのかわいさに客席が沸きました。ソロも堂々と歌って、本当にがんばりました♪


シンガーズのシンボルマーク「パンダ」も登場♪軽快な動きに客席から笑顔が溢れ、会場が和みました。YouTubeで動画公開中のペープサートを使った「パンダ物語」を披露しました。たくさん練習した甲斐があり大成功!!


卒団生がオルゴールを伴奏にシンガーズのテーマソング「心に太陽を」を歌い上げました。長い間、本当に活躍してくれてありがとう♪心のこもった歌声に観客の皆様からも温かい拍手を頂きました。


髙山先生から45周年記念パンダステッカー付き手帳を贈られて喜ぶ現役メンバーとOGの皆さんたち。先生、素敵なプレゼントをありがとうございました!!

本日は、本当にありがとうございました。演奏会に関わる全ての方々に心より感謝致します。
これからも多摩ファミリーシンガーズをよろしくお願い致します。

4歳から高校2年生のお友達!ぜひ、私たちと一緒に歌いませんか?体験レッスンも随時受付中です。皆さんと思い出を作り、多摩ファミリーシンガーズの歴史をつなげていけたら嬉しいです!!
お問い合わせはこちらからお願いします♪

45周年🐼記念Tシャツ完成!!

自主公演前、最後の夜間練習でした。みんな学校が終わった後でも疲れ知らずで、リハーサルに励んでいます♪
休憩中に父母の会からサプライズプレゼントがありました!!45周年記念Tシャツです。子供たちも先生方も大喜びでした♪父母も色違いでお揃いです!

6/26(日)自主公演はお陰様で満席御礼です。本当にたくさんのお申し込みありがとうございました。来てくださる皆様、心よりお待ち申し上げます。

明日は母の日、
「おかあさん」の歌♪

2022年5月7日(土)、多摩ファミリーシンガーズでは毎年、母の日が近づくと高山佳子先生が作られた「おかあさん」という曲を歌います。

幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生OGのメンバーがお母さん達に向けて、心を込めて歌いました♪
歌詞の最後は、「あしたはにちよう おべんともって どこかにいこうよ おかあさん おかあさん おかあさん」です。みなさん素敵な母の日を💠

4月5月のお誕生日会♪

2022年4月23日(土)4月5月生まれのお誕生日会がありました!

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました♪プレゼントをもらって高校生メンバーも美佳先生も笑顔でパチリ。入団した時は小さかったメンバーが今では背が並んでますね!

お誕生日をみんなでお祝いしている多摩ファミリーシンガーズ。ぜひ一緒に活動しませんか?現在、団員を大募集しています!無料体験実施中♪
ぜひお気軽にお問い合わせください!!
お問い合わせはこちらから♪

千穐楽でした♪オペラ「ばらの騎士」

2022年4月12日(火)新国立劇場オペラ「ばらの騎士」が無事に千穐楽を迎えました。

「ばらの騎士」千穐楽に楽屋入り口にて。高山先生からご褒美にお菓子を頂きました。新学期の忙しい中、本当にお疲れ様でした!ご指導下さった先生方、関係者の皆様、素晴らしい経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

多摩ファミリーシンガーズでは、新しい仲間を募集しています!
オペラや自主公演など様々な経験を一緒に味わいませんか?ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

桜の木の下で🌸

2022年4月2日(土)新年度はじめてのレッスンでした。満開の桜の木の下で記念写真。新たな一年、たくさんの経験ができますように。

明日から新国立劇場オペラ「ばらの騎士」が開幕されます。たくさんの練習を重ねたオペラメンバーたちが、本番で力を発揮できますように、願いをこめて♪

新国立劇場オペラ「ばらの騎士」詳細はこちらです。