【動画配信♪】多摩ファミリーシンガーズプレミアムコンサート

注目


【動画配信♪】2020年9月27日(日)、多摩ファミリーシンガーズプレミアムコンサートが無事に終演致しました。
YouTubeで生配信もあり、たくさんの方々にご視聴頂きました。本当にありがとうございました。

この状況の中、素晴らしいコンサートを開催できました事、ご協力頂きました皆様に、多摩ファミリーシンガーズ一同、心より感謝申し上げます。

コンサート動画より。始めは白いスモッグ姿で登場です。赤い制服姿も久しぶりにお披露目できました!


当日リハーサルの様子。ビニール板の仕切りにフェイスシールド、席は間隔を空けて感染予防対策にも気をつけました。


みんな久しぶりのコンサートに緊張しながらも生き生きしています。コンサートのテーマ「わたしたち·今·生きている」を実感しました。


アンコールではフェイスシールドをつけて再登場!シンガーズの元気な振り付け、チキチキバンバンをお届け♪「心に太陽を」で締めくくりました。

明日は母の日、
「おかあさん」の歌♪

2022年5月7日(土)、多摩ファミリーシンガーズでは毎年、母の日が近づくと高山佳子先生が作られた「おかあさん」という曲を歌います。

幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生OGのメンバーがお母さん達に向けて、心を込めて歌いました♪
歌詞の最後は、「あしたはにちよう おべんともって どこかにいこうよ おかあさん おかあさん おかあさん」です。みなさん素敵な母の日を💠

4月5月のお誕生日会♪

2022年4月23日(土)4月5月生まれのお誕生日会がありました!

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました♪プレゼントをもらって高校生メンバーも美佳先生も笑顔でパチリ。入団した時は小さかったメンバーが今では背が並んでますね!

お誕生日をみんなでお祝いしている多摩ファミリーシンガーズ。ぜひ一緒に活動しませんか?現在、団員を大募集しています!無料体験実施中♪
ぜひお気軽にお問い合わせください!!
お問い合わせはこちらから♪

千穐楽でした♪オペラ「ばらの騎士」

2022年4月12日(火)新国立劇場オペラ「ばらの騎士」が無事に千穐楽を迎えました。

「ばらの騎士」千穐楽に楽屋入り口にて。高山先生からご褒美にお菓子を頂きました。新学期の忙しい中、本当にお疲れ様でした!ご指導下さった先生方、関係者の皆様、素晴らしい経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

多摩ファミリーシンガーズでは、新しい仲間を募集しています!
オペラや自主公演など様々な経験を一緒に味わいませんか?ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

桜の木の下で🌸

2022年4月2日(土)新年度はじめてのレッスンでした。満開の桜の木の下で記念写真。新たな一年、たくさんの経験ができますように。

明日から新国立劇場オペラ「ばらの騎士」が開幕されます。たくさんの練習を重ねたオペラメンバーたちが、本番で力を発揮できますように、願いをこめて♪

新国立劇場オペラ「ばらの騎士」詳細はこちらです。

衣装合わせでした♪

2022年3月19日(土)、新国立劇場オペラ「ばらの騎士」に出演させて頂くメンバーの衣装合わせがありました。

出演メンバーはいつものシンガーズ練習を途中で抜けて、新国立劇場へ向かいました。「お稽古、頑張ってます!皆さんぜひ、観にいらして下さい♪」

リヒャルト・シュトラウス
ばらの騎士
Der Rosenkavalier/Richard Strauss
全3幕〈ドイツ語上演/日本語及び英語字幕付〉
公演期間:2022年4月3日[日]~4月12日[火]
予定上演時間:約4時間(休憩含む)
公演日:2022年4月3日(日)14:00、
         6日(水)18:00、
         9日(土)14:00、
         12日(火)14:00 全4回

オペラ「ばらの騎士」の詳細はこちらです(リンク先:新国立劇場ホームページ)

入団5年の表彰式&お誕生日会♪

2022年3月12日(土)、お誕生日会と入団5年表彰式がありました。

入団5年、おめでとうございます!ジュニアクラスから入団して、今では高山先生よりも背が高くなったんですね。これからも活躍が楽しみです♪


1月生まれのお誕生日会でした。中学生と小学生が一緒にお祝いできるのもシンガーズならではです。新しい一年も楽しく歌って過ごしてくださいね♪

この春、高校生になります!

2022年3月5日(土)、関東地方で春一番が吹き、すっかり春の陽気だった今日、中3のメンバーが久しぶりに揃いました。

高山先生からとても素敵なお祝いを頂きました。色もそれぞれをイメージして選んで下さったそうです。嬉しいサプライズに中3メンバーは大喜びでした♪

入団5年表彰がありました♪

2022年1月8日(土)、多摩ファミリーシンガーズの歌い始めでした。今日は入団5年メンバーの表彰式がありました♪

高山先生から賞状と記念品を頂きました。とても素敵な笑顔ですね。これからも活躍、期待してます♪

2022年、新しい一年が始まりましたね。
今年は習い事を始めてみようかな、とお考えの方、一緒に合唱を楽しみませんか?お問い合わせお待ちしています。お問い合わせはこちらです♪

クリスマス納め会がありました♪

2021年12月25日(土)、今年最後の練習日。今日は子供たちがとても楽しみにしていたクリスマス納め会でした。ミニコンサートやレクリエーションで楽しい時間を過ごし一年を笑顔で締めくくりました。

子供たちが飾りつけや準備を行いました♪普段のお稽古場がクリスマスパーティーの会場に!


ミニコンサートにはお客様にも来ていただき、練習の成果をお披露目することができました。ご来場の皆様、お忙しい中、足をお運び頂きありがとうございました。


プレゼントや表彰があり、みんな嬉しそうです♪一年間、よく頑張りました!!

2021年、多摩ファミリーシンガーズが無事に歌い納めることができました。たくさんの皆様に支えられ、大変な状況の中、オペラやイベント出演、自主公演を行えたこと、心より感謝申し上げます。
また来年も多摩ファミリーシンガーズの応援、よろしくお願い致します!

多摩ファミリーシンガーズでは新しいメンバーを募集しています。体験入団もありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先はこちらです!

新しい団長、副団長が決まりました。

2021年11月27日(土)、新しい団長と副団長が決まりました!

旧団長と副団長から推薦を受け、みんなの意見と本人の意向を確認して、満場一致で決まりました!
はにかみながらも、決意表明をしてくれた二人。これからの活躍が楽しみです!


シンガーズ初の男の子の団長、それを支え続けてくれた副団長、本当におつかれさまでした。先生から温かいお言葉を、みんなから労いの拍手を頂きました。

多摩ファミリーシンガーズは団長、副団長が幼稚園から高校生までのメンバーをまとめ、子供たちが中心となり活動しています。

歌を学ぶだけでなく、人として成長させてもらえる場でもあります。

ぜひ、仲間に入りませんか?

無料体験レッスン、実施中です。お気軽にお問い合わせください。お問い合わせこちらです♪