真夏のバーベキュー開催!!

2019年8月4日(日)、ようやく長い梅雨が開け、夏休みらしくなると思ったのも束の間、連日30℃を超える猛暑にプールが中止になる学校も出る次第です…。

そんな中、多摩ファミリーシンガーズ父の会が子ども達の為に立ち上がりました!

なんと、府中郷土の森バーベキュー場にて、盛大なバーベキューパーティーが開催されたのです♪

朝からお父様方が一等地にテントやタープを設置して下さいました!子ども達は猛暑を避けて夕方からの重役出勤です…。休団中のメンバーや団員の家族も続々と集まりました♪夕方とはいえ、まだ真昼の様な空。キラキラの陽射しにまぶしがるも、始まる前から大はしゃぎ!

さあ、皆さん揃ったところで、手に手にドリンクを持ち、輪になりました。そして早朝から頑張って下さった、主催者のお父様方のご紹介。今日はお父様の同僚の方も心強い助っ人として来て下さいました。全員の「かんぱ~い♪」の声で、ついにバーベキュースタートです!

さて、乾杯で喉を潤した後はお肉っ!の前に、多摩ファミリーシンガーズらしく、子ども達のパフォーマンスが!6才から中学生までの子ども達が年代もパートもバラバラに3班に分かれ、課題曲の歌唱、それから脚本と演出を自分たちで考えたミュージカル調の寸劇を、野外でお披露目しました。

パフォーマンスはどれも素晴らしかったですが、投票の結果、とうもろこし班が優勝でした!高山先生と美佳先生から賞品を頂き、記念にパチリ♪その後、ビアンカのお姉様方による形容詞ゲームがありました。大人と子供で二人一組になり番号が割り当てられ、様々な形容詞を提出し、穴あきの文章に順番に当てはめて文を完成させます。最後に全員で読み上げると、おかしい所やぴったりな所に一同、大笑いで二回読みました!

今度こそ!お食事タイム~♪各家庭から自慢の一品が持ち込まれたりして、豪華な品揃え!子ども達はとにかく食べて、大人たちも食べて(飲んで)、笑いが絶えない時間となりました。お外で仲間と食べると、「なんでこんなに美味しいんでしょう~♪」ね!

さて、楽しい事の裏には努力あり!お父様方がせっせと焼き場を守り、みんなの期待に応えてくれました。暑くても子ども達のキラキラした目に苦労も吹き飛びました(はずです)!お肉の後は、マシュマロに群がる子ども達。何度もおかわりして手も顔もベタベタになる子もいて…とにかく大人気でした♪

美佳先生からスイカ割り大会のプレゼント!!初めてスイカ割りを体験する子もいて、ドキドキでした。ギャラリーに向かってくる子や、スイカの横の地面を叩いてしまうお決まりも。スイカが割れた瞬間はみんなが歓喜の声を挙げて盛り上がりました♪美佳先生、ご準備、本当にありがとうございました!

見事に割れたスイカは綺麗にカットされ、みんなの胃袋に消えていきました!さて、まだまだ元気な子ども達。川に石投げをする子もいれば 、薄暗く情緒あふれる夜空にひっそり浮かぶ月に、たそがれる子達がいたりして…。大人たちも普段、ゆっくり眺めることのない夜空を仲間とみつめ…、真夏の夜を満喫しました。

元気なのは子ども達だけではありません!夜空の下、ドッチボールもしました。父VS子供,VSビアンカのお姉様達,子供VS母と、本気の戦いが繰り広げられました。みんな体育会系の一面が出て、応援する方も目が離せませんでした。

ドッチボール大会で優勝した子ども達と先生方に、お父様から景品が配られ、大喜びでした。シンガーズのロゴがデザインされており、二度ビックリ!本当に至れり尽くせりでした♪

今宵、夢のコラボが実現しました。子ども達が大好きな曲「チキチキバンバン」を参加者メンバーで!中心には高山先生がキレキレのダンスで、正に奇跡の共演でした。そして、お父様がご用意して下さったライトが素敵に演出し、最高のコンサートとなりました!

最後になりましたが…

令和元年、シンガーズBBQパーティーが楽しく、美味しく、みんな元気に開催できたことを心より嬉しく思います!
とにかく子ども達の笑顔が溢れ、大人たちも童心に返り、一緒になって遊べたことは一生の思い出となりました!父の偉大さを(改めて?)感じた一日でした。「お父さん、ありがとう!これからもよろしくね~♪」

さて、多摩ファミリーシンガーズでは4歳から高校2年生までのお友達を大募集しています!

私たちと一緒に歌って思い出を作りませんか?無料体験レッスンも受付ています。ぜひ一度、見学に来てください。

心よりお待ちしてま~す♪

見学のお問い合わせはこちらから!