夏合宿 最終日②

楽しかった自然休暇村を後にして、子供たちは萌木の村とぶどう狩りに出発しました~♪

自分たちでハサミを使ってぶどうを狩ったよ!お土産に持って帰るね~♪

萌木の村では少し雨に降られましたが、ぶどう園では見事に晴れました!

みんな日頃の行いがいいお陰ですね♪

さあ、いよいよ多摩市に帰ります。子供たち、家族に会ってたくさんお話するのかな?楽しみです~♪

そして、無事に到着しました!

子供たちの晴れやかな笑顔に少し成長した様子を感じました。

高山先生、美佳先生、由起子先生、ピアニストの松田先生、引率のお母様方、本当にありがとうございました!!

無事に聖蹟桜ヶ丘に到着しました!
団長から「ただいま戻りました!」と元気な挨拶があり親たちも一安心でした!