クリスマス会(納め会)を行いました

毎年恒例の納め会が12/22に行われました。
多摩ファミリーシンガーズらしく、アットホームで、ユーモアがあって、終始、温かい気持ちになれる会でした。

最初に行われたクリスマスコンサートでは、子供たちの明るい歌声、保護者のお父様が扮するサンタやトナカイさん、そして、シンガーズビアンカの大人のハーモニーが、会場を盛り上げてくれました。

続いて行われた劇は、団員が4つのグループに分かれてオリジナルのストーリーが披露されました。
歌や踊りも織り交ぜながら、大人顔負けの名演技も飛び出し、一人ひとりの成長ぶりに目を細める場面も。
子供たちが創意工夫しながら1つのものを作り上げていく姿に一同感動しました。

食事会では保護者のみなさまが腕によりをかけて作ったお料理に舌鼓をうち、椅子取りゲーム、プレゼント交換ののち、最後はキャンドルを囲み、高山先生のお言葉でこの会を締めくくりました。

先生のお言葉を聞きながら、1年間、歌を歌うことができたこと、共に支えあい、高めあった団員のみなさま、そしてご指導いただいた高山先生、美佳先生、スタッフの皆様、多摩ファミリーシンガーズを支え、応援してくださるすべてのみなさまに感謝し、これからも子供たちに歌を通して人々に元気を与え続けてほしいと願わずにはいられませんでした。
この1年、本当におつかれさまでした。